物件オーナー様へ

For Owners

管理業務内容

Management

賃貸商品としての価値の維持・向上

大切な資産の賃貸商品としての価値を維持・向上させるべく、物件の特性に合った最適なプランをご提案します。

入居者サービス

入居者サービスの提供

水道の水がとまらない、トイレの排水が流れないというような日常の小さな故障、カギを無くして部屋に入れない、隣の人がうるさい、借りている駐車場に他人の車がとまっているなど、必ずしも契約書上の貸主の責任でないことも住んでいる借主にとっては大変耐えがたいトラブルです。こうしたことにも対応するのも当社の入居者サービスです。

当社では24時間・年中無休で入居者からの要望にスタッフ自らが出動し、誠心誠意応えています。その結果、入居者が永く住んでくれる、知人を紹介してくれる、リピーターになってくれるという好循環が続いています。

また、2015年(平成27年)12月より、入居者向け食堂「トーコーキッチン」の運営を開始しましたが、これも当社入居者サービスの一環です。

迅速で正確な集金管理

毎月10日までにその月の集金家賃と明細書を送付します。また、1月には毎年度の家賃集計表と共益費の使途明細書を送付します。これにより、税務申告が簡単になります。一方、延滞者へは督促を行い、不良入居者の退室まで責任をもちます。

定期借家契約

定期借家契約

立退き料のない定期で契約を終了できる契約です。当社の公平でフェアな契約書に基づき、貸主と借主の間に良い緊張関係が存在する全く新しい賃貸借関係をつくります。当社では法施行と同時に採用しています。

わかり易い管理システムの採用

家賃について物件オーナー様と打ち合わせを行います。新規契約、再契約の都度、契約書を送付します。

◎当社管理の利用料

当社管理の利用料は集金家賃の5~10%です。物件の戸数、規模、当社からの距離、築年数などにより管理料の料率を決めさせていただきます。他社よりも高いと思われます。しかし、内容と質の違いに着目してください。

例えば、建物管理のためのお掃除隊が2組、常時管理物件の清掃のため巡回しています。24時間365日で緊急受付体制をとっていますが、当社営業時間外の午後7時から午前9時を受け持っているのは、日立ビルシステムです。入居者の要望、クレームがあれば即対応していますが、その出動回数は1日当たり3回を超えています。

良質なサービスには費用がかかりますが、建物管理、入居者サービス、集金管理の一切を含みますので、個別に依頼するよりずっと割安です。そのうえ、満室という賃貸経営の最高の目的を達する最良の方法です。

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